動画のネタ宝庫

動画は正しく使用する事が大切

動画は正しく使用する事が大切

世の中には数々の動画が存在しています。 テレビ、DVD、ネットなどに、動画があります。
これらの動画は作った人が個人団体問わず、権利と言うものがあります。 ですから動画を使用する側としては、その権利を侵害しないように注意する必要があります。
現在動画の権利を侵害するような事が多発していて、社会で問題となっています。 テレビやDVDに存在している動画を、権利者の許可なくネットなどで流す人が横行しています。 動画には動画を製作した人の思いが込められていて、お金もそれ相応に掛かっています。
それを無視してネットなどに動画を流す行為は、動画を作った人の気持ちを踏みにじる事になってしまいます。 折角時間とお金を掛けて動画を製作しても、それを無料でネットなどにばらまかれてしまったのでは、動画の製作者はたまったものではないのです。
こんなことが今後も横行する事になれば、動画を製作する人のやる気がなくなり、動画の数が減ってしまう恐れがあります。 私たちは様々な動画により、色々な情報を得たり楽しませてもらっています。 今後もこのような動画がたくさん作り続けられるように、動画を使用する時はキチンと製作者の許可を取る事が大切です。
動画を使用する人は、動画を制作した人の気持ちをくみ取る事が大事です。